引き出物

今年に入ってから,友人,同僚の結婚式に3回出席しました.2組は都内だったので,交通費とお祝いで大変なことになっています・・・私の周囲の人たちはそういう時期なのかもしれません.私はといえば,役所に婚姻届を提出しに行っただけで,式などは挙げていません.でも,できれば今年中にドレスくらいは着たいかな・・.付き合っていた期間が長かっただけに,2人とも勢いがないのと,わたしも”結婚式がしたい!”という強い願望がないので,話は全然進んでいません.さて,その3組とも,引き出物がカタログギフト(?)でした.カタログの中から自分の欲しいものを選ぶことができるというので,無駄はないような気もしますが,未だに注文をしていません.実物を見ないと実感がわかず,これ!というものが見つけられないのです.アルバム兼カタログが,早く決めろと私に無言で訴え続けています.プレッシャーだ・・・.