釣り

私は生まれてこの方,釣り竿を持ったことはありますが,魚を釣ったことはありません.釣ったことがないので釣りが面白いと思ったこともありません.今日,仕事から帰ってきて彼が釣りにいくというので一緒にいってきました.結果は坊主.いわく,買ったばかりの竿とリールではじめて(?)のルアーだったため,感触が分からなかった,とのことです.先々週末に,職場の人といったときは何匹か釣ってきていたので(別の竿とリールで),本人は不本意そうでした.どうせなので,私も魚を釣れるようになって一緒に楽しみたいと思っているのですが,いつになるのでしょうか?あ,でも,夜光虫(?)が時折帯のように流れてきて,魚や釣り糸や水しぶきなどが光ってきれいでした.初めて見ました.きれいですね.光るといえばそろそろ蛍の時期.今年も蛍の光を見に行きたいです.