アイケア

ネット接続がなかなかできず,日記の更新もさぼりがち.速さはそれほど求めないけれど,安定して接続できる環境が欲しい.・・と思っていたところに,光接続の案内が来ました.これは,加入してしまうかも(もしかして陰謀!?).
週末に,コンタクトレンズとメガネを購入をしました.コンタクトレンズは近くの眼科に行って購入.受付でハードコンタクトレンズを新しく購入したいのですが・・と伝え,言われるがままに「ニチコン EX-UV」を購入.両目(2枚)で 21,000 円.安いなぁ.前回購入したのが約5年程前になるので,そろそろ買い替えなければ,ということです.昔は1枚で同じくらいの値段していた気がする.そして,それにしても視力が悪い.裸眼では何もできないくらい.そのため,メガネも一応持ってはいるけれど,ほとんど使っていません.夫にあまりにもひどいメガネだから新しいものを買ったら?と言われ,こちらも買い換え.レンズの厚さはごまかせないけれど,フレームは軽くて付け心地もいい.まだ手元には届いていないけれど,そこそこいいものを買ったし,少しは良くなるかも,と,期待大.