もう少し

週末に、お祝いを頂いた方達への内祝いの発送を終わらせました.こういうとき、ネットで安いものを・・というのは嫌いなので、デパートでお買い物.かなり痛い出費でしたが、多分これで終わりです.福寿園のお茶(年配(親戚)の方、直接は知らない方)、三田屋のハムとベーコンのセット(まだお子さんが独立していない方)、ハンカチタオル(友人など)、そして、祖母にはレスポのかわいいポーチ、お祝い金が高額だった方には、+デパートのカタログギフトにしました.どれも自分で欲しいものだし、嫌いな人はいないかなぁ・・と思い、決定.時間があればもう少しいろいろと悩みたかったのだけど、家を出るのが遅くなり、2時間で全て終わらせなければならなかったので、しょうがないかな.ある程度は決めて行ったので終わったけど、内容が細かく分かれていて(メッセージカードを入れたり入れなかったり、品物を二つ組み合わせたり、送料が物によってちがったり・・)、送付先を確認するだけでも大変でした.無事に間違いなく届くことを祈ります.

で、その報告を昨日両親にメールで伝えました.ら、父親から今日、返事メールが.
「(高額お祝いをくれた)親戚にはもうお返ししなくても良かったのに」
その親戚には結婚式後の旅行中に北海道からメロンとアスパラセットを送っていたのです.が、それではあまりにも少なすぎます.5〜10万円のお祝い金をいただいて、1万円もしない物だけなんて・・私の知っている「半額返し」は常識ではないのでしょうか?ちょっと、父に対して腹が立ってしまった.なら、もっと早く言って!!!
あげくの果てに、お金はこれから必要になってくるから、貯金をしなさい、って.なんか、ムカムカ.だって、結婚式の費用は全額、私たち二人の貯金から出してるのです.相当の費用がかかっています.そんなことを今さら言うの?って感じです.さらには、ちょっとトラブルがあって六切り写真がまだ出来上がっていないのですが、それと同時に送ろうと思っていた「スナップ写真が欲しかった」とは・・写真の件については送付が遅れると、ずっと説明を続けていたのに.あきれて、返事を出す気にもなりませんでした.かわいそうだけど、しばらく無視させていただきます.

あとは、友人に報告ハガキを出すことと、両親に写真と DVD を送ること.それが終われば、結婚式関係の事は終わるかな.