旅行の準備

もうすぐ夏休み!北海道に行くことができる!!ちょっと残念なこともあったのだけれど、楽しみにしてます.北海道に行くときは毎回かなりの日数の旅行になるので準備も大変.夫は厳選に厳選を重ねて化繊の下着と T シャツを4セットくらいまとめ、足りない分は旅行先のホテルなどで手洗いをしています.私はさすがに化繊の T シャツではオシャレ度も下がるし、荒い物をする時間が辛いので、日数分持って行くか、途中で洗濯機のあるホテルなどで洗濯〜乾燥をしています.衣類の他にもキャンプ道具や釣り道具、本やカメラ、PC などもあり、荷物はものすごい量になります.車にも1度では運びきれないくらい.そのため、準備にはものすごく時間がかかります.毎回、当日の夕方(仕事から帰ってきて)から出発間際ギリギリまでかかってしまうので、心身ともに疲れ果てています.そこで、今回は前もって準備をしよう・・と言っていました.が、未だに全く準備は進んでいません.夫もネットに夢中.そろそろ始めないと、今回もいつもと同じ結果になってしまいそう・・・.