神戸といえば・・・

今週は「やっと週末!」感が強い.特に何かがあったわけではないけど,気持ち的に疲れているかも.旅行手続きはほぼ終わり,あとは7月初めに旅行会社に代金を支払いにいくことと,体調不良にならないこと,夫が休みを取れるかどうかが心配.
引越し手続きも少しずつ(ゆっくりゆっくり)進み,あとは電気,ガス,水道,電話などの引越しの連絡と郵便物の転送申込と・・・書き出すとまだいっぱいあるなぁ.引越し業者もいくつか見積もり依頼を出したので,来週中には決まる見込み.家の中の荷物の整理ももう少ししないと.それより気になっているのは,大量に出そうなゴミの処理.可燃物はいいけれど,不燃物が多そう.何とかならないものか・・・.

でもまあ,最近やっとお腹の中から胎動を感じるような気がしてきて(6/5頃から),ちょっとうれしい.

今日は今月いっぱいで日本を離れアメリカに渡る職場の同僚と「神戸牛」を食べにいくことになっている.「神戸といえば・・・」の答えのトップ5にはなりそうな,神戸牛,関西に来る前から「あらがわ」という超高級店の名前を聞いたりはしていたけれども,一度も食べたことがなかった.「三田牛」は食べたことがあるけれど(三田屋)・・・.さすがにディナーのコースで食べるには金額がすごいことになりそうなのでランチを予約してくれたみたい.あらがわほどではないけれど,ランチとしてはかなり高額な分,期待度も高い.楽しみ.