夏休み1

夏休みまで1カ月以上ありますが,夏休みの予定はどんどん決まっていきます.カヌーに徳島の阿波踊りなど,夏休み(7日間)だけでは休暇がたりそうにありません.
関西からカヌーをしたいと思ったら,どこに行けばいいのでしょうか.有名なのは四万十川でしょうね.私も過去に2回行きました.とてもきれいで,初心者にも楽しめる区間があり,大満足です.2回ともキャンプ場のコテージを大人数で2棟貸し切り,片方の部屋に集まって,採れたて,炙りたてのカツオのたたきをみんなで食べながら,お酒を飲んで,とてもいい思い出です.ですが,さすがに近いとは言え,関西から高知県は遠いです.そこで,前回からは和歌山県の古座川という所にカヌーをしに行くようになりました.紀伊半島の南端に近い所なので,高速を降りてから2時間くらいはかかりますが,川はとてもきれいです.なにより,レンタルカヌーが格安 1,000 円/1 日で,借りられます.鮎釣りの時期は川を下れる距離が短いですが,川も四万十川に負けないくらいとてもきれいです.今年も楽しみ.


古座観光協会
http://www.kokoza.com/kayak.htm

旅館 やまさき屋
http://www.za.ztv.ne.jp/yamasakiya/index.html
料理はおいしく,ボリュームたっぷり.
おかみさんも明るいです.

やまさき屋旅館
HP のアドレスが変更になったみたい_2005.12.3 訂正
http://yamasakiya.main.jp/