夏休み2

今年の夏休みは,本当に盛りだくさん.これでもか,と言うくらい遊びまくる予定.来年はどうなるか分からないし.古座川カヌーの前日までは北海道.今日は北海道の下調べのつづき.往復は舞鶴からの新日本海フェリー.丸1日近く乗船するので,私たちは1等船室.荷物を置いて散歩ができるのと,他人に気兼ねする必要がないことが選ぶ理由.就航したばかりの船舶で,船内はとてもきれいです.
連休を利用するため,さすがに何度か宿泊したことのある札幌のホテルは満室になっていた.先日,楽天トラベルから予約したホテルは
・オテル・ド・レーゼン サッポロ
以前確か,”ガイアの夜明け”で中国人観光客が押し寄せている,と放送されていた.でも,施設はきれいで立派だったのでちょっと気になっていたため.どうなんだろう?
今回の大きな目的の一つは,積丹半島のウニ丼
ウニ丼を食べられるお店と近くでよさそうな旅館を探しました.

ウニ丼
・なぎさ 積丹町来岸 0135ー46ー5308大西商店 6〜20時
・食事処さわ 積丹町余別 0135ー36ー5020 11〜19時

宿泊
・なごみの宿 いい田 大字余別町28 0135ー46ー5001
・高島旅館 岩内町字野束505 0135ー61ー2222

その他
http://homepage3.nifty.com/shakotan/
には,店,その他の情報がいろいろと載っていた.

旅館は早く電話しないと・・・.明日の朝までに,北海道内での日程を確認して,早速予約の電話をせねば.

  • > なごみの宿 いい田を予約できました

積丹半島で1日,釣りで1日,あと1日はニセコかなぁ?