リラクゼーション

髪をカットしに美容院に行きました.行くまでは何となく面倒くさいなぁと思いつつも,座席に座ったとたんリラックスしている.とくに,シャンプーをしてもらっている間は本当に極楽.気持ちいい.BGM も雰囲気を作り出している.私がもう一つ気に入っているのは,目の前においてある大きな鏡から外の植え込みの緑がとてもきれいに見えること.ふー・・・.日常とは少し違う,リラクゼーション空間.エステも1度だけ体験をしたことがあります.始まるまではとても緊張するけれど,始まったとたんやはりとても気持ち良くなる.でもね,値段がお高い.半年に一度くらいの自分へのご褒美として行くのなら,それもいいのかもしれないなぁ.で,今日は自宅で簡単にできるリラクゼーション法.お風呂上がりに基礎化粧品をゆっくりと丁寧に塗ること.途中,フェイスマスクをして10分ほど横になっていると,やっぱり極楽.毎日できればもっといいんだけど,普段は3分で終わらせる超早業.でも,その後すぐに布団に横になると,やっぱり気持ちいい.横になったら5分も立たないうちに意識がなくなります.