偏頭痛

2年ぶりくらいに,片頭痛になりました.予兆に気がついたのはお昼を職場の人と食べていた時.みんなと楽しく話をしていたら,座っていたにもかかわらず一瞬クラッ.その後,左目がチカチカして視野に筋が見えてきた.おかしいおかしいと思っていたら,片頭痛に気付きました.昔から,ひどい片頭痛の直前には,同じような症状が現れていた事を思い出したのです.まずいなぁと思いながら,痛みが始まる前に歯磨きをして,仕事を少しでも片付けようと思っていたのですがあっという間に頭痛が・・・.痛みがひどくなる前にバファリンを飲み,もう少しがんばろうと思ってデスクに向かったのですが,痛みはひどくなるばかり.しかも私の席は空調がうまく調節できておらず,いつも生暖かい空気が出ているのです.症状はますます悪化.もうダメ・・と思い,休憩室に駆け込んで横になりました.幸い,早めに薬を飲んだことと横になれたことで,前回ほどひどくはならず,(多分)1時間ほどで仕事に復帰できました.片頭痛って,予測ができないから困るんですよね.普段から頭痛には悩まされている方ですが,痛む場所が違うし痛みの度合いも違います.ま,バファリンくらいで痛みが和らぐのでマシな方なのかな.