夏休み?

職場では,今週夏休みを取得している人が2人いる.今日から海外出張に行った人が1人.来週からはプラス3人が海外出張に.人が減る.同時に,みんながんばっているなぁと思う.自分は・・というと・・.仕事はこなしている.与えられている課題は処理しているはず.でも,時間の使い方が下手.もっと時間をしっかり管理していれば,もっとたくさんの仕事ができるはず.だけど・・
今の仕事を始めてから3年目位から,時々自分自身に問いかける.「今のままでいいのか?」仕事環境はとても恵まれているし,上司も同期も後輩も,人間関係は良い方だと思う.仕事のペースも自分で決められる.でも,仕事をしていて満足感/達成感を得られることがなかなかない.これでいいのか?仕事内容は自分の好きなことを続けてきたつもりなので,不満はない.待遇も悪くない.でも,出世もあり得ない.そうか,一般職と同じ.ただ,本の少し特殊技術があるだけ.仕事に満足感や達成感を求めるのか,それとも,ただ働いてお金を貰うためだけなのか,満足感や達成感はそれ以外のところで感じればいいのか・・だとすれば,与えられた仕事プラスαをこなし続ければいいのか?いつまでたっても答えは出ない.そして,今のままでいいのだと思い込んで思考停止する.でも,新しい刺激を求めている.行動しないのが悪い,と,自分でも思う.