紅葉

先週末も近くの山にトレッキングに出かけた.登り初めがかなりの傾斜でどうなることかと思ったが,2週間前のお散歩(?)効果か,その後は風景を楽しみながら歩くことができた.日中はまだまだ暖かく紅葉前線の南下も遅れているようだが,山の北側(高度 900m 付近)は木々やツタの葉が色付き始め,朝晩の冷え込み方によっては今週末頃から紅葉が楽しめるのではないかと思った(週末の時点でもかなりきれいだった).夏の間は暑いのが嫌でさぼっていたトレッキングだが,暑くもなく寒すぎもせず,いい季節になってきた.今度はどのコースを歩こう?という楽しみも.
11月は祝日が2回あるので,どんなことをしようか悩み中.今週末は2年くらい前から「1度くらいは・・」と思っていたイベントに参加する.天気だけが心配だけど,楽しみ.