まだあった・・

結婚にともなう事務手続き(変更手続き)のほとんどは終わったと思っているのだけど,忘れているものがあることに気がつく.今回は奨学金の返還.大学時代に大学から借りていた奨学金の返済が年に1度あるのだが,その奨学金の住所変更と氏名変更の変更手続きをすることに.関西に引っ越した当初から実家の両親に住所変更をしなさい!と言われ続けていたのだが,いつまで関西に住んでいるか分からないし・・と思い,変更をしていなかった.けれど,さすがに名前の変更をする必要はあるだろうし,どうせするなら住所変更も,ということで重い腰をやっと上げた.けど,面倒.なんでこんなに面倒なんだろう.それに,来年度以降も関西に住み続けているかどうかは分からないのよね・・・.