タイトルの変更

タイトルの変更をしました.タイトルと日記の内容が合ってないなぁと思っていたため.で,タイトルに入れた「北海道」は私たち夫婦がとても好きな場所.ここ数年は毎年のように訪れてます.来年早々にも行くことを決めました.夫は「住みたい・・」とまで言ってます.確かに住んでみたいけど,仕事がね,ないからね.仕方ないよ.北海道に行き過ぎで,有休もお金も使ってしまい,海外旅行には2人では行ったことがありません.行きたい所はあるんだけどなー.

約半年間,はてなダイアリーを書いてみたけれど,ブログってやっぱり難しい.人に見られることを前提にして日記を書いているから,書く内容も限られてくる.写真を入れて自分の思い出アルバムのようにしてみたいけど,有料オプションをつけないと写真も1枚しかアップできない.かといって,有料オプションをつけたところでそれ以上に便利な機能があるのかも分からない.やはり,1から自分で作っていかないと駄目なのかなぁ.本当は,旅行のメモや旅行の時に調べたことをいろいろまとめて書き残しておきたい,と思っていたのに,ブログ形式だと,それも難しい.書いた日記の export は比較的簡単にできるようだし,自分で HP を1から作ることも難しいので今のまま続けるのかな.