福岡の辛子明太子

先週末は夫が福岡に仕事で出張.ボスもいなくなったので,またまた,最近お気に入りのイタリア料理屋さんにランチに行く.今回はデザートにフォンダンショコラを食べた.もう,本当に,美味しいの一言.来週はクリスマスだし,今度こそディナーを食べにいきたいな.
で,出張先での仕事を無事終わらせて帰ってきた夫のお土産は,”辛子明太子”.これも,おいしい.今回は2種類買ってきてくれた.1つ目は「マルイチ」というところの辛子明太子の切れ子.白いご飯ととても良く合い,3日間でなくなりました.もう1つは「やまや」の辛子明太子激辛.こちらはまだ食べていないので,どのくらい辛いのかも楽しみ.北海道でも安く辛子明太子は手に入るけど,味は福岡の方が断然良い.年に1度くらいは,福岡に出張に行って買ってきてほしい・・と言ったら,怒られそうだけど.