結婚式の準備が(頭の中だけでは・・)徐々に進んでいます.ドレスの仮予約をし(以前,仮予約していたドレスとドレスショップを変更!),今月中には新郎衣装も決める予定.あとは,ダイエットに励むこと!WD 用の小物を決めにいくのも楽しみ.
結婚式の準備って,式場を決めるのとドレスを決めるのくらいしか,純粋に楽しいものはないのかしら?いろいろと考えてると,だんだん考えることが面倒になってきてしまって・・気持ちばかり焦ることになっている.目下の悩みは,両親や兄弟へのプレゼントをどうするか・・ということ.招待状も作らなければならない!あはは!(笑うしかない!)
4月からはスカイマークが羽田〜千歳便を1万円(割安価格は6月末まで?)!で就航することになったので,両親,兄弟(姉妹)の飛行機代のことはあまり悩まなくてすみそう.
あ,もう1つ楽しみが.新婚(?_恥ずかしいなぁ.この書き方)旅行を決めること.旅行はもちろん北海道!だけど.今週の初めくらいまで,今度の旅行では礼文島利尻島に行くことを考えていた.が,夫に結婚式+旅行で何日くらい休めるかを聞いてみたところ,「10日間」との答えが.挙式の前日には北海道に入っていることを考えると(もちろん,フェリーで),挙式後に北海道に滞在できる日数は7日間.そのうち4日間は道東に使う予定だったため,どう考えても無理という結論に.稚内まで移動に丸1日はかかるはずだから,そうなると,島に滞在できるのは1日!これでは,ゆっくり散歩して島の花々を楽しむ余裕などないことが分かった.あ〜残念.6〜9月中は関西〜稚内便が出ているようなので,また別の機会に飛行機で計画することにする!(でも,混んでるんだろうな・・)
というわけで,北海道旅行で3日間くらいの余裕ができた.どこにしようか?を楽しみながら考えている最中.今回はなんとなく,後半はのんびりできそうだから,前半の3日間くらいはキャンプでもいいかな?と思っています.とりあえず候補は,
1.襟裳岬
2.然別湖
3.芝桜を見に北の方へ!
私的には2か3がいいかな.あ,でも,この季節だとまだ寒いから,キャンプは厳しい?

そしてもう1つ悩みが.いつも釧路川のカヌー下りでお世話になっているガイドさん達が,川下りをするために本州(関西)にやってくる!との情報が.でも,GW期間中なのよね.結婚式の直前なのよね.日焼けも恐いし,挙式でお金をたくさん使うからお財布の余裕もないし,そんなに遊んでもいいのか!というのもあるし,で,残念だけど今回はパス(?)という雰囲気になっている.でも,最後まであきらめないさ!