メール

私の生活の中では PC が重要な位置を占めている.メールやウェブもほぼ毎日(旅行中でない限り)チェックする.仕事でももちろん使うし、旅行のことや結婚について、その他いろんなことを調べたりもする.新聞を取らずにニュースもウェブでチェック.だから、PC がない生活など考えられない.そのかわり、携帯電話にはあまり依存していないかも・・.さて、私の環境では、PC もインターネットも何不自由なく使えているし、私の回りの人達もほぼ同じような状況なので、その他大勢の人達の環境がどうなっているのかが気になる.なぜこのようなことを書くのかというと・・あいかわらず、水漏れの件の状況が全く進行していないことと、ウェディングドレスをレンタルするお店との連絡のやり取りがスムーズにいっていないから.
水漏れの件は、あれほど電話で「修理内容が決まったら書類で連絡してください」と言っていたにも関わらず、2週間以上たっても連絡なし.先週末、我慢できず、夫にマンションの管理会社に電話をしてもらったけど、担当者が営業で不在(?)で、後からかけ直してもらうはずだったのに、当日は連絡なし.週末に入ってしまった.保険会社も連絡つかず.こんなのあり?メールでやりとりできれば、これほどやきもきしなくてもいいのに・・と、思ったしだい.
ドレス店の方は・・2回メールを送ったけど、メールでの返事がない.しかも、1回目は返事が遅いから、こちらから2回も電話をしている.そのときに、サーバーの調子が悪かったので・・と言われ、仕方ないとは思った.でも、2回も電話をすることになったのも、1回目に電話に出た人の怠慢.いくら電話で謝罪したとしても、メールでも謝罪をするべきではないの?そもそも、最初はメールで連絡をしているのだし.ドレス店の方はウェブ担当者というのがいるらしい.そして、このウェブ担当者がメールなどのチェックをしているらしい.でも、これも何?メールのチェックくらい、誰でもできるでしょ?ウェブ担当者がいないから返事が遅くなってしまいました・・なんていうのは、どうなの?私には全くもって理解不能
でもこれも、もし私の今の環境が特殊すぎるのであれば、仕方のないことなのか?などと、今週末はずっと悶々としていました.天気も悪かったし・・・.さて、月曜日以降どうなるのでしょう?