お花見

今年は桜の満開と週末が重なっていたので、嬉しい・・と思っていたら、土曜日はものすごい風と黄砂で大変なことに.コンタクトレンズだから目にゴミが入らないように気をつけたり、花粉が(たぶん)ものすごい量飛んでいたようで、薬で抑えられていた花粉症も抑えきれなかった.一日中、鼻がぐずぐず.それでも、日曜日の夜に夫と二人で歩いて夜桜を楽しんできた.関西に来る前は職場の敷地内と外にたくさんの桜の木があって(富士山もよく見えるところ)、毎日お花見だった.その頃はそれが当たり前だったけど、ちょっとした贅沢だったのかも.でも、今住んでいるところからも歩いて行ける距離に何カ所か桜の木がたくさん植えてあって、それはそれでうれしい.