今日の午後はあまり仕事ができないだろうな、と思ったため(諸事情により)半休をいただいた.買い物をしたり、銀行や郵便局に寄って用事を済ませてもまだ時間がありそうだったので、病院を2カ所巡ってきた.本当は3カ所行きたかったのだけど、1カ所は休診日でした.行ったのは歯医者.2年くらい前に虫歯を治療してもらい、その後も半年に1度通う予定だったのだが・・歯医者ってなかなか行かない.内科や皮膚科や整形外科には気になると行くけど、歯医者は少しくらい気になっても行かない.のが、悪いことだとはわかっているのだけど・・.予約をしていなかったけどすぐに見てもらうことができた.結果は、虫歯一本発見!もう一度行くことになりました.ま、早いうちに見つかってよかった.歯石も取ってもらい、歯もすっきり.歯磨きの仕方も再度チェックしてもらった.私の母が歯では苦労しているようなので、少なくとも年に1度はデンタルチェックを受けに行こう!と決意する.忘れないといいけど・・・.