2次会

体調不良、再び・・.週末休めなかったのと、仕事やその他雑用で平日も忙しかったためかな.今日(昨日?)の午前中はとてもつらかった.でも、お昼ご飯を食べたらだいぶ復活.お腹がすいていただけ?
2週間程前から急に2次会の話が具体的に始まりました.挙式は北海道だから、2次会は面倒だし、いいや、と思っていたけれど、私たち夫婦2人の上司(私たちは同じ職場で働いている)が提案してくださった.ありがたいことです.大変だったのは秘書さん.その上司に幹事をまかされてしまいました.でも、嬉しい.先週には2次会会場候補店を3カ所見学し、日時と2次会会場が決まりました.そして、勢いで週末には2次会用の衣装(ドレス)も決めてしまいました.人数は約60名.ほぼ職場関係の人達ばかり.上司も何名か招待する予定なので、ゲームなどはなし.元々私の2次会(?)の希望も、来てくれた人達とお話がしたい(お礼がしたい)ということなので、問題なし.会場が60名からということなので、出席してくれる人の人数によっては一人当たりの値段がアップしてしまう・・.やっぱり、人を招待するとそれだけ考えなければならないことも増えて、大変だぁ.プチギフトもどうしよう?