両親へのプレゼント

結婚式は両親兄弟/姉妹だけで行うので、挙式後のパーティーもお食事会のようなもの(顔合わせ?).他の人たちのように引き出物やプチギフトを準備するわけではないけれど、家族へのプレゼントは準備しようと思っています.いろいろ悩んだ末に、私たちが決めたプレゼントは以下の内容のものになりました.
両家父:モンブラン万年筆
両家母:バカラ花瓶
姉妹 :白鳳堂化粧品
兄弟 :未定_高級ボールペン か ネクタイピン
男の人には何をあげたらいいのか私にはわかりません.彼は「男にとっては、外に出たときに使用する筆記用具(ペン)はかなり大切」と言うので、まあ、そんなものか、と思っています.でも、良さをわかってもらえるのか心配でもある・・.私としてはネクタイピンは持ってないことも多いし、使ってもらえるかなぁとも思うのですけどね.どちらにせよ、両親と姉、妹の分は購入済みなので、早く決めて欲しい.ギリギリになってから品物がありません、てことにならないように.
悩むのは、メッセージカード・・・・・う〜〜む・・・・・.