久しぶりの川

明日からようやくGW に入ります.天気も良さそうなので、久しぶりにプチ(1泊釣り)旅行に出かけることに昨日決めました.行き先はいろいろと悩んだのだけど、和歌山の南端.いつもよくしてくれる女将さんのいる”やまさき屋旅館”さんに無理を言って泊めていただくことに(電話をしたのも今日・・).今回が3回目の宿泊だけど、お料理と女将さんに会えることが楽しみ.なぜだか、お母さんのように思えてしまうほど・・・.古座川で遊んでもいいし、きれいな海を眺めながらのんびりしても、熊野川に遠征に来ているカヌーイストたちにも会いにいってもいい.楽しみなことがいっぱい.
この2ヶ月間、週末は結婚式の準備で、のんびりする暇も旅行に行く(出かける)時間も作れなかったので、この5連休は遊んで、休んで、英気を養ってきたいと思う.そして、もうすぐ北海道!