ケガ・・・

週末、体調がやっと回復して、久しぶりに買い物に外に出て歩いていたら、ちょっとした段差で捻挫してしまった.今回の捻挫は少しひどくて、数分の間、痛くて痛くて声もあげられなかった.結局、買い物には行かずにそのまま家に戻りました.捻挫した足には体重をかけることがほとんどできなくて、2日間程はほとんど歩けなかった(ケンケンした方がよっぽど早く動けるくらい・・).昨日、病院に行って(遅い!?)骨折はしていないことを確認してきたので、無理せず、2次会までには普通に歩けるように治します.捻挫は小学生の頃からよくしてて、何回かはしばらく歩けなくなるようなひどい捻挫も経験済み.いつも靭帯損傷と言われていたし、今回もそうだろうと思っていたけど、予想通り.前回のひどい捻挫から約10年たつので、回復するまでに時間がかかるかとも心配していたけれど、だいぶ歩けるようになってきました.ひと安心.でも、足首の回りは内出血で真っ青になっている・・・.そして、まだ腫れていて、足首もだいぶ太いままです.