北海道に!

今日の夕方、やっと職場のボスに夏休みの許可をもらいました.良かった.フェリー(プラン)の予約もギリギリで、最初は断られそうになりました.舞鶴〜小樽航路のフェリーを運航している新日本海フェリーと旅行会社でお得なプランを販売しています.私たちが利用するのはその中の”わいわいクルージング”というもので、往復1等船室と5メートル未満の車1台、そして北海道でのホテル1泊(朝食付)がついているプラン.2人で利用すると数万円程お安くなるのでうれしいのですが、今日旅行会社に電話をしたら「2週間前までに申し込まないとダメです」と言われてしまいました.が、なんとか予約させてもらいました.(だって、HP にはそんなこと書いてない!)プランじゃなくなると、旅行代金も高くなるのですから、私も必死でした.
いつもの屈斜路湖近くのガイドさんとお宿も、なんとか予約できました.あと3泊分の予定をどうしよう・・と考え中.

今回は夫の仕事の忙しさと私の夏休み直後にある出張の関係で、すこし短めの(とは言っても8日間!)休みになってしまいましたが、行くことができるだけでもうれしい.もうしばらく予定を考えながら楽しみます.
旅行って予定を考えているときが一番充実してる.