ハードな・・・

ハードな一週間がやっと終わった.東京出張で出席したセミナーはなかなか面白く、自分の今の仕事を改めて見直す機会になった.主流ではないけれど、その分みんなそれぞれ面白い事に注目していろんなことをしている.とはいえ、やはり道は厳しいのだけど・・・.
東京にいた間は腹痛がひどく、ろくなものを食べられず、ま、食べられたとしてもずっとコンビニ弁当だったのだけど.そして、ここに比べると花粉の量も多かったのか、鼻が少しグズグズ、目の痒みもひどくなってきた.アレルゲンの許容量も一気に超えてしまったためか、戻ってきてからも鼻と目の調子がものすごく悪い.昨夜からは喉も痛くなってしまった.今年はそれほどひどくないなぁと思っていたのに、そろそろ薬に頼りたくなってくる.
仕事は一応の山場を過ぎたけれど、来週までは気を抜けない.ボスと数名が来週からアメリカ出張なので、さっさと仕事を片付けて、またのんびりランチに行く予定.でも、来週は難しいかな?