禁断症状

先週は仕事がとても忙しい週だった.約1日は職場の環境整備のため仕事にならない日があり、また、先々週からの仕事の遅れが響いていたこともある.来週は東京への出張があり、その分また仕事を詰め込むことになる.でも、忙しすぎて毎日残業で帰宅が深夜になる・・というほどまでではないので、このくらいの忙しさはずっと続くのでなければいいのかも.でも、この週末は久しぶりに家でダラダラ.夫も風邪を引いてしまったらしいし・・・

さて、禁断症状とは「北海道禁断症状」.去年、一昨年と年に4回も北海道に行っていたため、半年も北海道に行けないとつらくなってくる.これは夫もらしい.「今の仕事が一段落ついたら北海道に行けるかなぁ・・・北海道に行きたい!」と言っていたので「仕事が落ち着くのはいつ頃?」と聞くと「来月には終わるかな」らしい.そうすると4月.だったら、桜の5月、もしくは新緑の6月頃の方がいいな.今年も少しずつ春っぽい空気になってきた.私もそれまでにもう少し仕事の結果を出せればいいな.