5カ月

年末だったか・・・低容量ピルを数年服用した後に服用をやめ,基礎体温を測り赤ちゃん待ちをしていたことを書いていたけれど・・・その後,3月末頃に妊娠が確認できた.今はやっと5カ月目で順調にお腹の中で育っているみたい.3月末〜4月末頃まではつわりで仕事を休みがちになったり,気持ち悪くてあまり食事も食べられなかったりしていたけれど,4カ月に入る頃からは大分楽になってきた.今でも歯磨きが辛いけど,ほとんどのものが好き嫌いなく食べられる.食べ物の嗜好もあまり変化なし.つわりは・・・吐くことはなかったからそれほどひどくはなかったのかも.
この1〜2週間でお腹も大きくなってきたのか,今まではいていたジーパンがはけなくなりマタニティー用のズボンなどを購入中.でも,足が短いからか,ほとんど全部お直ししなければはけないのが・・・.夫はほとんどのズボンをそのままはくことができるのでうらやましい.

何はともあれ,私自身も体調に注意して,赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれることを願うばかり.
仕事は9月いっぱいまでは続ける予定.その後,産休・育休で1年ちょっと仕事をお休みする予定.里帰り出産はせず,こちらで夫と2人でできるところまではがんばるつもり.