贈り物 つづき & ケア用品


贈り物を何にしようか迷いながら、ネットを彷徨っていたら、自分用にも欲しい物をいっぱい見つけてしまった.先程3回ほどポチッと押してしまったのだけど、うち1つは自分用に.もちろん、帰国してしまう彼女への贈り物も購入.今回はちょっと変わった?「箸」にしてみた.箸なら韓国でも使えると思ったのと、デザインが日本的(でもちょっと斬新)だったから.
他の2つはボディー&ヘアケア用品.
化粧品(メイク用品)はほとんど買わないしメイクもほとんどしないけれど、基礎化粧品やヘアケア,ボディーケア用品には興味がある.肌が弱めなので、いろんな製品を試行錯誤.特にハンドクリームなどはダメな物が多い.サンプルを塗って、ダメだとすぐに、ヒリヒリしたり湿疹が出てかゆくなったり.今のところハンドクリームはお気に入りの物を見つけられていない.シャンプーとリンス(コンディショナー)については気に入った製品があり、(たまに浮気しても戻ってきて)同じ物をこの2〜3年購入し続けていたのだけれども、そろそろ飽きてきたのと、良さを感じられなくなってきたため(慣れ?)違う物に浮気してみたいなぁと思っていた.で、今回自分用に購入したのはボディーシャンプー.ほぼ天然成分だけで作られている製品なので、口コミを読むと「いいけれど、使いづらい」という反応が多い.そのため、シャンプーとリンスよりは使い易そうなボディーソープからお試しで使ってみようかと・・.これがよければ、シリーズのシャンプーとリンスも購入してみたい.でも、少し値段が高め・・.どうなるかな.
それにしても、ネットショッピングって簡単で楽しいけれど、少し怖い(なんとなく・・ね)