1年が経ち・・

1年前の今日、息子が私のお腹の中で ~4mm ほどの大きさで成長していることがわかった.嬉しかったなぁ.このとき、生理不順で予定日からだいぶ経っていたにも関わらず、大きさが小さめで不安で不安で仕方なかった(たぶん、その前の周期が化学流産だったからだろうと推測しているけど).それが、今では 6kg ほどまでに大きく成長してくれている.1年前には、子供が産まれたらどのように生活環境が変わるのか、嬉しさとともに不安でもあった.夫が子供嫌いでそれも少し不安だった.けれど、今では息子がいないことは考えられないし、夫も息子のことをとても可愛がってくれている.2人きりの気ままな夫婦生活だった(それも楽しかったけど)のが、今は家族になったのだなぁと思う.

これからも仲の良い家族であり続けたい.