初帰省&初旅行?

暖かくなり、花粉が飛ぶ季節になり・・、やっと息子と初帰省する日程が決まった(行く日だけ、帰りは未定).私の父や妹は息子に会ったことがないので、本当に楽しみに待っていてくれているようで嬉しい.
だけど、息子との外出は、2人では電車ですぐの繁華街と、夫と3人では車で〜30分くらいのところしか行ったことがない.外出先でオムツ替えをしたこともない(病院ではあるけど).それが今回、私と2人きりで初飛行機.不安だぁ.空港までは夫が送ってくれるし、羽田には実家の両親(?)が迎えに来てくれるから、2人きりになるのはほんの〜2時間程度なのだろうけど.今はベビーカーを持って行くかどうかで悩んでいる.荷物がそこそこあるだろうし、何より、羽田空港から実家までの電車に乗ったり乗り継いだりする間(〜2時間くらいかかってしまいそう)、息子を抱き続ける自信がないため.どうしよう.それとともに、飛行機に乗っている間、息子がグズグズせずいい子でいてくれるか、急激な気圧の変化に対応できるか(私が授乳?)も不安.何とかなるとは思うのだけど、いろいろと考えてしまう.
とりあえず、持って行く物のリストを考えよう.そして、それまでに風邪を引いたりしないように気をつけなければ.
(出発前日は BCG と4ヶ月検診.これもちょっと不安)


この帰省がうまくいったら・・・北海道旅行の計画を立てたいな.その前に、5月末にも再度関東上陸することになりそうだけれど.