暖かくなってきて・・

この冬は寒い日が続いてなかなか暖かくなってくれなかったけれど、三寒四温で徐々に空気がほんわか暖かくなってきた.花粉や黄砂が気になるけれど、お散歩や外出が楽しみになってくる季節.息子もだんだんと首が座ってきたため、首の座る時期から使えるベビーカーを購入.購入したのは人気のマクラーレン.本当はペグ・ペレーゴ「ピリコXライト」にしようと思っていた.マクラーレンは人気があり過ぎて街中に行くと使っている人が多いし、自立しないし.でも、店舗で2つを比べて見ていると、どうしても大きさが気になる.それに1キロも重い.チビな私には少しでも小さい方がいいに違いない、と考えてマクラーレンにした.

購入してから約1週間が経ち、使いやすさには満足している.自立しないことは今のところ気にならない.デコボコ道でもなんとかまっすぐ進んでくれるし、電車に乗る時や少しの段差もちょっと力を加えるだけでスムーズに動く.エレベーターやお店の入口のドアで素早く方向転換しなければ行けないような時も、コントロールしやすいからあまりもたもたせずに済む.車のラゲージにも入るし、今のところはほとんど問題ない.息子もベビーカーに乗せた直後はグズグズすることが多いけど、動き出せば静かになる.何より、今までスリングで抱っこして、肩や腰に相当の負担がかかっていたのが楽になり、お散歩も買い物も楽しめるようになった.これが何より嬉しい.夫も私が早速使い込んでいるのを知って、嬉しそう.駅にエレベーターの設置のない場所は大変だろうけど、そのくらいかなぁ.トイレは身障者用トイレを使用すれば、ベビーカーごと入れそうなこともわかったし.あとは、こまごまとしたアクセサリーを買いたいかな.


問題は、家の近くに散歩を楽しめるような場所が少ないこと.いろいろと考えて出産前に引っ越したのだけど、以前住んでいた地域に戻りたい〜.