風邪はまだまだ続くよ・・・

お腹の調子は多少改善し、〜3回/日程度に治まってきたので薬を飲むのを止める.便の感じも良くなってきたかなぁ、と思っていた先週後半、週末は微熱で大変なことになった.土曜日は昼間からずっと眠そうにしていたのと、そこそこ寝ているにも関わらず手足(おでこも)が暖かいなぁと思っていた.いつも眠くなると暖かくなるから、眠いのかなぁと思っていたのだけど・・それが夕方になってもずっと.これはおかしいと、熱を測ってみると37℃台後半の微熱.それでも、本人は元気そうにしていたから、あまり気にしていなかったのだけど、大変なのは夜中だった.
微熱で暑くてだるいのか、1〜2時間おきに泣いて起きる.起き上がって抱っこして、しばらくすると泣き止んで眠りについてくれるのだけど、夜中も0〜2時まで起こされていた私にとっては、辛いの一言.ボーッとしながら抱っこ.途中で保冷剤を頭〜首を冷やしてみようと置いたけど、それもでも起きてしまう.次の日の日曜日は、人が来る予定になっていたので朝寝坊もできず、大変だった.でも、一番大変なのは息子なのよね.朝には37℃台前半になっていたので、ホッとする.


今もまだ鼻水ずるずる、咳も出る.夜泣きを覚えたのか(?)たまに泣いて起きる.下痢もまた少し悪化傾向.そして、私もバテバテ.外がだいぶ涼しくなってきたというのに、夏のような怠さから抜けきれない.