風邪はまだまだ続くよ・・・2


微熱の次は、鼻水です.鼻がズルズル、寝ている時もおっぱいを飲んでいる時も時々辛そう.ティッシュで拭き取るのは嫌がって、手で払いのけようとして一苦労なので(おまけになかなかきれいに取れない)、鼻吸い器(?)を買って来た.チューブが2本付いていて、片方を私が口でくわえ、もう片方を息子の鼻の穴へ入れて、思い切り「チューッ」と吸う.なかなか頑固で本当に勢いよく×何度も吸い込まないときれいにならないけど、ティッシュよりは嫌がらないし、10秒くらいできれいになるので私もすっきり快感!?.

とにもかくにも、早く良くなって欲しいなぁ.良くならなければ、今度は耳鼻科か・・・.私も息子から風邪菌(ウイルス?)をもらっているのか、この1週間近く喉が痛い.私は免疫があるから、この程度で済んでいるのかな.悪化しないように気をつけなければ.