やっと復活

先週くらいから、やっと息子も私も元気になる.約1ヶ月の風邪、そして疲れと睡眠不足による体調不良もようやく良くなった.とはいっても、私は寝不足からは解放されそうにないけど・・.

ということで、9ヶ月になってから半月ほど経ってしまったけれど、息子の9ヶ月検診に行って来た.結果は異常なし.ただし、体重は7ヶ月検診の時と同じ.8月に3週間ほど下痢が続いたので仕方ないらしい.身長は伸びていたのだけどね〜.


週末は夫婦2人、(同じ)美容院でヘアカットしてもらい、その後、近くの回転寿しで産後初の回転寿しを食べ、そして、車で1時間弱の場所にある農産物などの直売所に野菜を買いに行って来た.スペースも広いのだけど、お客さんもいっぱい.野菜もいっぱい.でも、お昼過ぎていたからか、売り切れてしまった物もあり・・.それでも1000円ほどで、いっぱいの野菜を買い込んで来た.今週はお料理も少しやる気が出そう.今回の目玉(?)商品はバジル.両手でやっと掴めるくらいの束が100円.買って来た日はトマト系パスタを夫に作ってもらった.今日はジャガイモをバジルとアンチョビとバターで絡めてみた.香りも味もすごくて、美味しい.このバジルに負けないような料理を次は何にしよう?