ホテルが高い

体調を崩している間に、北海道旅行が間近になってきた.道東に行く時は毎回のように宿泊している「屈斜路プリンスホテル」の割安プランを探しているのだけど、今年はいまだに(宿泊する日のは)出てこない.連休からはすこしずらしてあるのにな〜.とりあえず、○日前限定プランというので多少安いプランではあるのだけど、それでも高い.キャンセル料の発生まで粘る予定.今年はレンタカーも楽天から割安なプランで予約.それでも、4泊5日の旅行で宿泊費とレンタカーで約10万円.それまでの間、節約生活は続く.
(生命保険の支払日もこの時期なので、先月くらいから切り詰め、切り詰め・・でも毎日のデザートは欠かせないみたい orz)