ホテルはあきらめ


やはり、今年はホテルの割安宿泊プランはなさそうで、探すことをあきらめた.本当は安い宿に変更しようかとも思ったけれど、夫に屈斜路湖で存分に釣りを楽しんでもらうために、1泊予約した分は変更せず.屈斜路プリンスホテルの前に広がる屈斜路湖沿いの遊歩道(?)を少し歩くと、インレット(川の流れ込み)があって、そこが釣りのポイント.私と息子は部屋で待っていることもできるし、散歩で見に行くこともできる.夫も気兼ねなく釣りを楽しむことができるでしょう.

先ほど、釣り竿と釣り関連の道具&多少の衣類まとめて宅急便に出して来た.本当は衣類もほとんど送れれば良かったのだけど、カバンに入らず・・・.息子の衣類は、当日の天気などを見ながら手荷物で持って行くことに.今は長袖でほとんど準備しているけれど、半袖をどうしよう?パーカーにウィンドブレーカー、ダウンベストを準備.あ、オムツも忘れないように準備しなければ.おお、私の防寒対策はほとんど考えていなかった・・・.


家族旅行(帰省も含めると)も5回目となると、荷物の準備も少し慣れてきた.
というか、大きくなって準備が楽になってきたというのもあるかな.オムツも洋服も少なくてすむし(回数も減り、漏れることがほとんどなくなった)、離乳食が増えて授乳が減り、場所をあまり気にする必要がなくなってきた.その分、動き回るようになってきたから注意が必要だけど・・・.今回はベビーカーも持って行かない.
離乳食は国内だし、宿泊先近くのドラッグストアーなどでも買えることを確認して、2日分くらいしか準備していない.大人の取り分けもできるようになってきたし、ごはんも普通の固さでも食べられそうだし・・.授乳回数は朝にしっかり食べれば2回くらいでも大丈夫かな?(家ではおやつ代わりのおっぱいも含めて平均〜4回くらい)


先週は偏頭痛になってしまったりでちょっとバテていたけれど、元気になって、ますます旅行が楽しみになってきた!!ガイドブックを買おうかどうしようか・・・