家族で北海道に行ってきた

cellokoto2008-09-29


土曜日の21時頃、家に戻ってきた.北海道旅行は楽しく、もっとずっとずっといたかった.夫は釣りを十分に楽しみ、私と息子は北海道の広くて狭い(!)大地を味わってきた.何から書き残せば良いのだろう.まだしばらくは余韻に浸っていられそう.
気温が氷点下まで下がったりもしたけれど、天気にも恵まれ(息子が晴れ男?)風邪をひくこともなかった.家族3人、元気に戻って来れて良かった.


息子は空港からの帰りの MK タクシーの中でお腹がすき過ぎて愚図った程度で、ほとんどずっと、機嫌良くいい子でいてくれた.ごはんは普通のごはんをモリモリ食べ、おかずもほとんど私の分からの取り分けで、持って行った離乳食を使ったのは3回くらい.どちらかというと、私の食べる分が半分くらいなくなってしまい、私がお腹いっぱいになれなかったことも多い.夜はごはんを一杯食べていたし、昼間は遊んでほとんど昼寝をしなかったため(車の中でウトウトするくらい)ぐっすり寝てくれて、夜泣きもなかった.
気になっていた息子のことはこんな感じで、何も問題なく、かえって、家の近所にはない、広々とした原っぱや砂場、川や湖を私よりも楽しんでくれていた気がする.


行って良かった.でも、またすぐにでも行きたい.・・・ということで、これからちょっと、いろいろとがんばってみようと思っている.