予報では吹雪に


案の定、週末は大荒れの予報.どうしようか悩んだけれど、当日に吹雪の中空港まで行くのも、欠航になって足止めを食らうのも、息子と二人きりでは乗り切れないと思い、明日出発することにした.
でも、JAL のチケットは変更不可.電話で聞いてみたけどダメだった・・.時間も、夫と羽田で待ち合わせをするのにあまりいい便がなかったので、値段も安い AIRDO に.結局、今の段階では JAL の方はキャンセルしておらず、天候悪化で欠航か遅延になって、全額払い戻しになるのを期待.でも、痛い出費だな〜.こんなことなら、最初から9日にしておけばよかった.


しばらく家を空けるので、家の片付け、洗濯などをして・・冷蔵庫の中もほとんど空っぽに.
天気がいいとはいえ、やっぱり1時間半近くかけて雪道を運転して空港まで行くのも大変だし、ちょっと遅い便だから明るいうちに空港に着けるように家を早めに出るため、空港で2時間くらいは待つことになるし、さらにそれから飛行機で2時間.羽田に着くのはだいぶ遅くなってからで、それから夫と待ち合わせをしてホテルまで移動して・・・と考えると、とてつもなく大変そう.まあ、息子の方が大変なのだろうけど、荷物もいっぱいだしな〜.考えるだけで疲れる.

とりあえずは、明日無事に夫と会えますように!