うし


年が明けて丑年.今年はどんな年になるのかな.
春からは、息子は保育園に行き、私は仕事復帰.今の生活が夢のような、怒濤の日々が始まるに違いない.きっと、息子は保育園でいろんな病気をもらってくるだろうし・・・


年末年始は夫が北海道に来て、家族3人でのんびりお正月.

来る予定だった日が、北海道は大荒れの天候で飛行機がどうなることやらと心配していたけれど、ちょっと(?)遅れただけで無事到着.
次の日から2日間は外食をしたり、買い物をしたり.念願の雪遊び用ウェア(ジャンプスーツというらしい)も購入.おかげで、年末年始と降り続いた雪で夫は雪かきをするはめになったけれど、息子は初雪遊びを楽しんでくれた(と思う).

こちらにいる間は、仕事も(でき)ないし、テレビのない家だから、息子が起きている時間はほとんどずっと一緒に遊んでくれて、息子も楽しそうだった.私も泣いてぐずられる時間がかなり減り、気持ち的にとってもゆったりできて、3人で過ごす時間が本当に楽しかった.
ちょっと近くに出かけるだけでも、景色はきれいだし、わくわくする.私は足湯だけだったけど、川湯温泉に浸かることもできた.

知人からいただいた、飯寿司もとってもおいしく、今年初めて注文した Oisixおせち料理もなかなかのもの.いくらやお刺身を買い、私はお雑煮を作っただけだけど、年越しそばも食べて、胃も大満足.夫がきている間にだいぶ丸くなってしまった.


そんなとても楽しかったお正月が終わり、夫が帰ってしまったら・・息子グズル.特にごはん時がひどく、私もイライラ.何度か爆発してしまい、息子を泣かせてしまった.
でも、今週末からはしばらく、実家に帰省→自宅に戻る予定.またエネルギーを充填しないと!
その前に、またまた天気が荒れそうな予報で、帰れるのかどうか・・・不安.