秋空

久しぶりのきれいな青空.夏の空というよりからっとしたさわやかな風も吹き、空気も澄んでいて遠くの景色も見える.秋空のよう.

息子の1ヶ月続いた中耳炎もようやく治り、鼻水も治まり、保育園にも安心して通わせられる.そう、今日はお盆休みまっただ中なのに、私も夫も仕事.そのため、息子は保育園へ.さすがにほとんど子供もいなくて、園内もひっそり.いつものお友達も先生もいなくて、ちょっとかわいそうだなぁ.
私たちの職場は決められた夏休みという物はないので、この時期に休んでいる人も多いけど、出勤している人も多い.世間が夏休みで混雑している時期をさけて夏休みをとる人も多い.
そう、9月の大型休暇取得のため、仕事をしている.

もちろん、北海道.
今年は道東オンリー.しかも、宿も1カ所に連泊.カヌーツアーを家族で楽しむためにその予約はしているけれど、他には何もなし.夫は釣りを楽しみに.私もカヌーにずっと乗っていたいけれど、それは息子がいたら無理なので・・屈斜路湖釧路川で、冬は楽しめなかった水遊びを息子と一緒に楽しみたい.
夫が釣りで忙しそうなときは、息子と二人であちこち行けるかな?

そう、今日の青空は北海道を思い出させる、蒼い空だ.