くりすます

クリスマスをひらがなで「くりすます」と書くと、和菓子の名前みたい(笑)


今年のクリスマスイブは病院通いで終わった.
嘔吐下痢の胃腸風邪が治ったら再び鼻水と咳がひどくなり、今週始めには中耳炎で抗生剤を飲み始めた.のだけど、次の日の夜から発熱.祝日の23日には40℃を超す熱が出たため、休日診療をしている地元医師会の耳鼻科を受診して、鼓膜を切開してもらった.クリスマスイブの今日の朝には熱も36℃台に下がり、耳鼻科を受診して(かかりつけの耳鼻科は休診日のため、違うところ)ホッとしたのもつかの間、夕方から再び39℃を超す熱が出た.

明日はクリスマスディナーを予約しているし、週末には飛行機で実家に帰省する予定でいたのだけどどうなるやら・・.

仕事にも明日はほとんど行けないだろうし.

今年は4月に仕事復帰してから、本当に大変な日々が続いた.こうして、母親は必然的に体も心も強くなるのね〜と実感.
でも、ほんと、休みと楽しみ(旅行やらおいしい食事やら)が欲しい.でないと、気力が続きません.

本当に辛くて大変なのは、息子なのだろうけど、40℃近い熱があっても病院の待合室で走り回るし、クリスマスプレゼントとしてもらった新幹線のプラレールを大喜びで楽しんでいるし・・まあ、ぐったりされているよりはいいけれど、どこかおかしくなったのでは?と心配にもなる.