穏やかに・・?

息子の年末の発熱騒動は30日になんとか落ち着き、穏やかな年明けを迎えることができた.
だから、今年は良い1年になりそうと思っていたのだけれど・・・

年が明けてから耳鼻科に行くと、中耳炎との診断.
しかも、いつ熱が出ても耳垂れが出てきてもおかしくない状況とのこと.
あーー、と思いつつ再び抗生剤を飲ませつつ様子を見ていたら、鼻水が出ていなかったことも幸いし、悪化することなく週末にはほぼ完治.ほっと胸を撫で下ろす.

でもね、年末の旅行には行けず・・.またまたキャンセル料が〜orz
親戚のイチゴ農家の人が送ってくれた、とても大きくて甘いイチゴも住所ミスなどもあって発送から5日後に手元に届くことになり、こちらは痛みが進んで食べられなくなる直前.でも、食べたら本当に美味しかった.

などなど、やはり穏やかではなかった年末年始.
いつの間にやら、また一つ年を取り、あと数年でアラフォーということから目を背けたくなる.
でも、できることからコツコツと、を目標に今年一年もがんばります.