2ヶ月放置・・・

いつの間にやら8月.梅雨もあけ、毎日暑い.でも、毎日青空がきれい.暑いのは大変だけど、暑くならないのもおかしいので、これでいいと思っている.ま、来年春の杉花粉が増えるのは嫌だけど・・・


6月は何をしていたかな〜、と、考えても思い出せない.息子が手足口病になって点滴したり(嘔吐を何度かしたりして、ちょっとひどめだった)、夫が北海道に一人で釣り(?)ツアーに参加したり.

8月初旬(今週)から夫が海外出張に行く予定になっていたので、7月の3連休の前の週に早めの夏休みのつもりで、福井に1泊旅行.
息子は海でおとーちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足.私は宿の魚料理(ヒラメの舟盛りに生のウニ・・・)に大満足.夫は夕方、夜中、明け方に近くの漁港で”あこう”やら”がしら”やらをたくさん釣って大満足.の、旅行になった.民宿だったけど、部屋の清掃も行き届いていたし、宿のおばちゃんも感じが良かったし.舞鶴自動車道は「無料」だし.また季節を変えて行ってみたいかも.

7月は私も楽しんだけど、先週も夫が出張で北海道に行っていたので、私の疲れは溜まるばかり.今週からの出張を一人で乗り切る自信もないし、息子にも「夏休み(?)」の思い出を作ってあげたいので、実家に帰省する予定.帰省すれば、みんな喜んでくれるし、私は楽できるし、のんびりしてくる予定.


そして、9月は例年通り、家族で北海道へ!