新しい命

新しい命を授かりました.

この暑い夏とつわりを乗り切れるのか不安だったけれど、体調はなんとか保ちそう.でも、さすがに疲れが溜まっているのか、そろそろつわりは終盤のはずなのに、この1週間くらいちょっと辛い.午前中は我慢できても、お昼以降がダメ.仕事も忙しかったからなぁ.
ま、でも、まだ吐いたりはしていない.

今回はダメな匂いとか、食べられないものとかは特になかったけれど、口の中に残る味(野菜の青臭さとか・・)がダメだった.前回(息子の妊娠中)のみ続けていたオレンジジュースもあまり良くなかった.ジュースよりはお茶の方がさっぱりしていて良かった.ときどき口の中をさっぱりさせるため(ご飯の後や疲れたとき)に果汁ジュースを飲んだりはしたけど、それだけで気持ち悪さがなくなる事はなかった.最近はクロレッツのガムがお気に入り.ミントがすっきりして、味も30分以上保つから、仕事中はこれでごまかす事が多い.また、前回まったくダメだった歯磨きも、今回はそれほどダメではなかった.ま、短時間で済ませれば・・・
前回も今回も果物は美味しく食べられた.今年の夏はスイカを食べなかった(値段が高いのとあまり美味しそうには見えなかったため)けど、初期はぶどう(のちに後味が少しダメになる)、桃、そして今は梨がお気に入り.

そろそろつわり、終わってくれないかなぁ.