つれづれ

久しぶりの夜更かし.息子は私がお風呂に入っている間に、父ちゃんと寝てしまった.

もうすぐ産まれてくるだろう2人目の子供に会う事を、とても待ち遠しく思っている.でも、朝目が覚めたとき、そして、夜寝る前、隣に横になって寝ている、もしくは寝ようとしている息子を見ると、もう何とも言えないほどの愛おしさが込み上げてくる.本当に可愛くて仕方がない.日中ももちろん可愛いけれど、叱っている事も多いから、ガミガミとうるさい母ちゃんになっているけれど・・・この感情は、まだ2人目の子供に対してはない.だけど、出産後1週間、半年、そして1年も経てば、同じように愛おしく思う存在が2人になるのかと思うと、とても幸せだ.

今は出産と産後直後のことにばかり注意がいって、不安とか痛みに対する多少の恐怖とか、そういう事を想像してしまう事が多いけれど、だからこそ、早くその時が来てしまえばいいのに、とも思う.

家の片付けはまだやり残している事も多いけれど、大物は片付けた!
もう、いつでも好きな時に出ておいで〜と、のんびり待ちたい.


息子は今日(昨日)の午前中、昨夜飲み会で帰りが遅かったお父ちゃんと strider でお散歩.とても楽しそうに行って帰ってきた.私が出産で入院しても、お父ちゃんと仲良く過ごして欲しいな.