おっぱいについて(一段落)

先週の初めくらいから、2週間以上続いたおっぱい拒否が落ち着いてきた.ギャン泣きする事はなくなり、一度離したおっぱいも銜えてくれるようになっている.おかげで、おっぱいの張りもほとんどなくなりとっても楽になった.ま、吸う時間は左右各〜4分くらいだけど.

おっぱいを飲んでくれるようになった頃から、娘は、体を激しく(?)動かすようになったり(ブリッジのように背中を反らせたり・・寝返りの前段階?)両手を合わせてみたり、声を長く出せるようになってきたりと、成長も著しい.反面、もう新生児のようなか弱さも見られなくなってきたのが寂しいかな.

夫もようやく娘に対して愛情表現をするようになってきた.とにかく手のかからない娘なので、ほとんどの事を私がしてしまっていたからというのはあるけれど・・視線が合えばニコニコと笑いかけてくれる娘が可愛くないはずがない!
私も朝から娘の笑顔に癒されている♡