あと半年

娘の産休育休に入ってもう半年が過ぎてしまった.早い.あと残り半年しかない.何をしようか、どう過ごそうか、そればかり考えて、結局たいした事は出来ていない.毎日をただなんとなく過ごしてしまっている.もったいない.でも、それもいいのかも.復帰したら、もうこんな生活を送る事はできないのだろうなぁ.毎日毎日、慌ただしく、子供達をせかし続けるに違いない.

そして、育休から復帰した後の事も、あれやこれやと思いを巡らせている.今のままで良いのか?どうしたらいい?残りの人生をどう過ごす?ずっと問い続けても出ない答え.これまた、復帰してからまた勢いに任せて決めれば良いのか?
でも、その前に本屋に行って、ちょっとだけ勉強を始めよう.これが初めの一歩だ.