何歩?

気持ちの良い季節になってきて,トレッキングに行く機会が増えてきた.空気は美味しいし,自然も楽しめ,しかも健康にも良い.一石三鳥以上にいいこといっぱい.で,そのときの歩数が気になっていた.そこで,万歩計を購入.とりあえず,朝起きてから寝る直前までの歩数チェックを始めた.1万歩で300キロカロリーの消費(計算上は・・)が健康のための目標らしいので,どのくらいいくものか?と楽しみにしていたら,仕事が終わるくらいまででだいたい 6,000~8,000 歩であった.車通勤だから,通勤時の歩数はほぼゼロのはず.その割には多い方かな.仕事の内容が毎日変化するからそれによって歩数も大分変化している.明日もそこそこ忙しくなる予定だから,多めになるかな?筋肉痛も治まったし・・・
結婚式に向けてダイエットもしなければならないし p( ^ ^ ;)