ものもらい

先週末の3連休は、久しぶりに予定がびっちり.睡眠時間も足りなかったためか・・今週は疲れているなぁと思っていたら、”ものもらい”ができてしまった.火曜日の夜から何となく痛くなり、今朝は痛くてコンタクトレンズを入れられず、眼科に行ってきた.今時風(?)の若い男の先生.思っていた通りの診察内容で、目薬と内服薬をもらって帰ってきた.眼鏡で外出したのは久しぶりで、疲れてしまった.コンタクトレンズ程は視力も上がらず、乱視も入っているため段差が怖い.で、仕事はお休みしてしまった.仕事に行っても PC の画面を見るのはつらいし、細かい手作業もできないから・・と言い訳を考えるけど、結局は疲れているから休みたいだけ.
久しぶりにアロマサロンに行きたいな.