今年の冬は・・つづき

前回の記事から1週間が過ぎている・・1日1日はなかなかハードで嫌なこともあったり・・だけど、振り返るとあっという間.先週から一昨日あたりまで、またいろんなことに対する「やる気」が起きなくてダラダラとした日を過ごしていたなぁ.原因はいくつか思い当たるのだけど、一つは今週末の連休の旅行予定絡み.

本当は今週は仕事も少しがんばりつつ、でも、連休もある事だからその分自分へのご褒美みたいなことを考えていた.アロマテラピーに行ったり、旅行も好きなところに行き、温泉に入ったりのんびりしようと・・.ところが、日曜日に何気なく仕事の事で調べものをしていたら、今週は忙しい事が判明.その理由が、職場で開かれる国際ミーティング.私はこれに参加する予定でいたのだけど、日程をしっかりと確認していなかった.その日程が今日(木曜日)〜土曜日までの3日間だった.つまり、土曜日にホテルを予約しているのに、その日の夕方までミーティングに出席しなければならない事に気付いてしまった.なんとまぬけな。。。.最初はミーティングを途中で抜け出そうかとも思っていたのだけど、アロマの予約も金曜日の夕方に入れてあったり・・せっかく参加申し込みをしたのに、金曜日も土曜日も最後まで参加しないのはどうかと考え直し、アロマを土曜日の夕方に変更し、ホテルの予約はキャンセルした.でも、心はすっかり温泉旅行気分になっていたため、どうしてもそのままにはできず、それでもなんとか空き室のあった、徳島の南の方にある宿を予約.
でも、後でものすごい後悔をして・・どうせ1泊2日で旅行するのなら、3連休なんて混雑しているときではなく、普通の週末に旅行すれば良かった・・とか.でも、なんとか復活.3月も職場主催で開かれるシンポジウムに参加予定なので、次回は気をつけなければ.

と、いうわけで、今日から土曜日までは英語漬け.きびしい〜〜.
新たな旅行の調べものをする暇(?)もない!